はんドンクラブ 運営ブログ

Mastodonインスタンス「handon.club」の運営ブログです。コラムなど,Mastodonに関する一般的な記事も投稿予定です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年はんドンクラブ運営の振り返りと年末のご挨拶

こんにちは。はんドンクラブ管理人のはんです。年末の挨拶に代えて,今年のはんドンクラブの振り返り記事を書かせていただきます。今年も1年間,皆様のおかげで無事に運営できました。本当にありがとうございました。 振り返り コミュニティに関する所感 繰…

ユーザへの運営情報の配信チャネルについて

この記事について この記事は 分散SNS Advent Calendar 2019 - Adventar の記事として 12/13(金)に公開される予定の記事でした。 ※ インフルエンザの発症で長いこと寝込んでしまい,大遅刻しました。申し訳ありません。 サーバ運営の悩み こんにちは。はん…

【完了】【メンテナンス】12/7 サービスの停止を伴うメンテナンスを実施します

本日以下の日程でメンテナンスを実施します。期間中は全てのサービスが利用出来ません。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんがご協力お願いします。 13:44追記: メンテナンスは予定通り終了しました。13:30:24 〜 13:39:20 の 8分56秒間サービスが停止し…