はんドンクラブ 運営ブログ

Mastodonインスタンス「handon.club」の運営ブログです。コラムなど,Mastodonに関する一般的な記事も投稿予定です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【重要】利用規約の改定を予定しています

こんばんは。はんドンクラブではよりよい運営のために,以下のような利用規約およびプライバシーポリシーへの改定を予定してます。適用は2019年3月7日(木)を予定してます。 基本的には問題ないと思っていますが,不安な点や記載を直して欲しい点などがあれ…

【バージョンアップ】2.7.3にアップデートしました

handon.club は v2.7.1 → v2.7.3 へアップデートしました アップデートの概要 Mastodon 2.7について,パッチリリースがありましたので,アップデートを行いました。 githubへリリースされてからアップデート完了まで,21時間を要しました アップデートにかか…

Mastodonのカスタム絵文字について

こちらの記事では, Mastodonのカスタム絵文字について,その使い方をご説明します。後半には,一般的な話だけでなく,handon.clubに特化したガイドライン的な内容も含まれますのでご注意ください。随時更新します。 目次 目次 1. そもそもカスタム絵文字っ…