はんドンクラブ 運営ブログ

Mastodonインスタンス「handon.club」の運営ブログです。コラムなど,Mastodonに関する一般的な記事も投稿予定です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

3.3.0にアップデートしました【DM表示方法について】

はんドンクラブは3.3.0にアップデートしました 3.2.1→3.3.0へアップデートしました アップデートに伴うサービス停止時間は,全サービス停止が41分53秒(検索機能は1時間1分4秒)でした 3.3.0がリリースされてから4日かかりました リリースされてからアップデ…

3.2.0アップデートに伴うトゥートの公開範囲の表示方法変更について

こんばんは。アップデートの度に記事を書くのが面倒になって辞めてしまった,はんドンクラブ管理人のはんです。 はんドンクラブでは先ほど3.2.0rc1にアップデートをしましたが,はんドンクラブ独自仕様に関わる重要な仕様変更が行われましたので,この記事に…

データの可用性・バックアップポリシーについて

こんにちは。運営ブログの更新が滞っている、はんドンクラブ管理人のはんです。たまには何か書こうと思い立ちました。 この記事では、はんドンクラブにおけるデータの可用性ポリシーについてまとめておこうと思います。可用性(アベイラビリティ)とは、シス…