はんドンクラブ 運営ブログ

Mastodonインスタンス「handon.club」の運営ブログです。コラムなど,Mastodonに関する一般的な記事も投稿予定です。

【バージョンアップ】3.0.1にアップデートしました

handon.club は v3.0.0 → v3.0.1 へアップデートしました🎉

アップデートの概要

Mastodon 3.0 のメンテナンスリリースが行われました。検証環境にて試験を実施し,問題無いことが確認出来たため,アップデートを行いました。

  • githubへリリースされてからアップデート完了まで,18時間を要しました
  • アップデートにかかるサービス中断時間は 0秒でした

前回バージョンからの変更点

v3.0.0 からのアップデート内容はバグ修正です。更なる詳細はGithubのリリースページを参照ください。

Release v3.0.1 · tootsuite/mastodon · GitHub

前回のアップデート

v3.0.0で多くの新機能が導入されています。詳細はイカをご参照ください。

handon.hatenablog.jp