はんドンクラブ 運営ブログ

Mastodonインスタンス「handon.club」の運営ブログです。コラムなど,Mastodonに関する一般的な記事も投稿予定です。

【バージョンアップ】2.9.2にバージョンアップしました

handon.club は v2.9.0 → v2.9.2 へアップデートしました🎉

アップデートの概要

Mastodon 2.9 のメンテナンスリリースがありましたので,アップデートを行いました。

  • githubへリリースされてからアップデート完了まで,4日を要しました
  • アップデートにかかるサービス中断時間は 58秒でした

前回バージョンからの変更点

v2.9.0からのアップデート内容は以下の通りです。

  • 新機能
    • オーディオアップロード(#11123
      • .mp3 などの音声ファイルが直接アップロードできるようになりました。ブラウザまたはPWAで再生できます。

その他,管理者向け機能の修正やバグ修正が行われています。その他詳細は,Githubのリリースページ(2.9.12.9.2)も参照ください。

前回のアップデート

handon.hatenablog.jp