はんドンクラブ 運営ブログ

Mastodonインスタンス「handon.club」の運営ブログです。コラムなど,Mastodonに関する一般的な記事も投稿予定です。

【バージョンアップ】2.9.0にバージョンアップしました

handon.club は v2.9.0rc1 → v2.9.0 へアップデートしました🎉

アップデートの概要

新バージョンである Mastodon 2.9 の正式版がリリースされましたので,アップデートを行いました。

  • githubへリリースされてからアップデート完了まで,21時間を要しました
  • アップデートにかかるサービス中断時間は 1分52秒でした

前回バージョンからの変更点

v2.9.0rc1 からのアップデート内容は主にバグ修正のみです。 前回のメジャーバージョンである2.8からのバージョンアップ事項については,2.9.0rc1版へのアップデート記事を参照ください。 その他詳細は,Githubのリリースページも参照ください。

前回のアップデート

handon.hatenablog.jp